まれ

連続テレビ小説「まれ」の巨大ポスターやオープニングに登場するロゴケーキの特大レプリカ、「朝市食堂まいもん」の再現セットなど、展示されていると聞き、早速実家へ帰る途中によりました(笑)

この記事は「Hatena:Diary【金沢おもしろ発掘】にUPした記事を再編集してます(笑)


【撮影場所 のと里山空港:2015年07月11日 DMC-TZ30】

おまけ画像はマジンガーZで、永井豪氏は輪島出身です(笑)

【撮影場所 のと里山空港:2015年07月11日 DMC-TZ30】

能登は美味しや丼までも」能登丼、今年もやってます(笑)


ウィキペディア引用】『まれ』は2015年(平成27年度)上半期にNHK総合テレビジョンBSプレミアムで放送されている連続テレビ小説第92シリーズとなる日本のテレビドラマである。能登地方に家族と移住し育ったヒロイン津村希(つむら まれ)がパティシエを目指して成長してゆく物語。脚本は篠﨑絵里子が執筆するオリジナル作品で、石川県輪島市に存在すると設定された架空の地域である外浦村(そとら むら)と神奈川県横浜市を舞台に繰り広げられる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村