のと里山里海号

昨年の4月29日より運行されている「のと里山里海号」は観光列車で、風光明媚な場所ではスローな運転および停車し、社内で飲食できるプランもあり、一度は乗って見たいのですが、まだ乗れてません(笑)

【撮影場所 能登中島駅:2016年04月10日 E-PL6】

【撮影場所 能登鹿島駅:2016年04月10日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村

のと鉄道株式会社HP引用】能登らしい「ぬくもり」と「懐かしさ」を感じて頂けるよう、“能登ならでは”の観光列車を目指しました。外観は、能登に残る伝統・食・風景などのように、素朴さの中にある上質な深みを表現しました。車内には、能登に息づく伝統工芸品を各所に配置し、工芸品を鑑賞できるギャラリースペースを設けました。また、座席は穏やかで美しい七尾湾向き席と旅情をそそるボックス席を準備し、各飲食付きプランをお楽しみいただけるよう全席にテーブルを設けました。能登で育まれた自然の恵みや匠の心・技を存分にご堪能いただけます。