2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹と見附島

この寒波で、水道管は氷付き、若干暖かくなり、亀裂から水道水が流れ出ました。能登では過疎化で無人の家が多く、だれも気付かず大規模な断水となっています。私も週末に一度様子を見に行きます。所用があり、また珠洲に帰ってました。車で恋路海岸を走って…

廃線の雪景色

所用があり、珠洲に帰ってきました。何度かUPした「のと鉄道」の廃線に置いてある汽車も雪に埋もれてました(笑)【撮影場所 珠洲市蛸島:2018年01月14日 PENTAX K-3】 この記事は、「金沢おもしろ発掘」にUPした記事を編集UPしてますにほんブログ村に…

白鳥の里正院町

所用があり、珠洲に帰ってきました。珠洲でも道路沿いの田んぼに「白鳥」がやってきています。雪で近づけずこれが限界です(笑)【撮影場所 珠洲市正院町:2018年01月14日 PENTAX K-3】 この記事は、「金沢おもしろ発掘」にUPした記事を編集UPしてますに…

なにか他にできる「冬景色」

日曜日に所用があり、大雪の中、珠洲に帰ってきました。ついでにいろいろ回りネタ補強で、いろいろ撮ってきました(笑)【撮影場所 珠洲市見附島:2018年01月14日 PENTAX K-3】この記事は、「金沢おもしろ発掘」にUPした記事を編集UPしてますにほんブロ…

雪の見附島と立山

やっと今年最初のUPとなります。日曜日所用があり、珠洲に帰ってきました。北大雪の後で、期待してなかったのですが、見附島の後方に「立山」が綺麗に見えました(笑)【撮影場所 珠洲市見附島:2018年01月14日 PENTAX K-3】 この記事は、「金沢おもしろ発…