2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山の寺寺院群

山の寺寺院群は約400年前に前田利家が七尾に居城したときに城を防御するために配置したものだそうです。山の寺寺院群の寺院を結ぶ道も趣がありのんびり散策できます。今回は「キツネノカミソリ」を撮るのが目的でしたが、紅葉の季節にもう一度行きたいです(…

キツネノカミソリ

ヒガンバナ科の多年草「キツネノカミソリ」を撮りたくてキリシタン大名の高山右近が身を寄せたと伝わる七尾市小島町の法華宗本行寺へ行ってきました。右近が好んでいたとされ、鮮やかなオレンジ色の花が綺麗でした(笑)【撮影場所 七尾市小島町:2020年08月…

見附島公園の噴水オブジェ

少し前の写真ですが、新型コロナの影響でお盆は金沢にいます。見附島に隣接した公園で、噴水が真中に設置されたのんびりできる場所で、噴水が休憩中で噴水内のオブジェがまじかで見れ撮りました(笑)【撮影場所 見附島公園:2020年06月26日 DSC-RX100M3】 …

道の駅のと千里浜

7月上旬に行ったときの写真です。何処へも行くところがないとき、お手軽ドライブにちょこちょこ利用してます。昼食「のどぐろburger」を買い美味しくいただきました(笑) 【撮影場所 道の駅のと千里浜:2020年07月05日 DSC-RX100M3】 kanazawa10no3.h…