読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高松SA

オリンパス・ペンを購入後、屋外でいろいろ撮ってみました。持ち運びが容易で、それなりの画像と思い選びました。実家に帰る途中に「高松SA」で撮影し、うつりは満足な感じです。

この記事は「Hatena:Diary【金沢おもしろ発掘】にUPした記事と未UP写真を再編集してます(笑)

【撮影場所 高松SA:2015年12月12日 E-PL6】

ウィキペディア引用】オリンパス・ペン(Olympus Pen )は、オリンパスが製造・販売するカメラ、およびそのシリーズである。
1959年にハーフサイズカメラとして発売され、その後に派生機種・後継機種が発売されてシリーズ化された。後年には派生シリーズとして一眼レフカメラの「オリンパス・ペンF」シリーズが世に出ている。ペン・シリーズは普及型の「ペンEE3」が1986年まで生産され、長くオリンパスの大衆カメラ需要を担った。
さらに2009年には、本名称を冠したデジタルカメラのシリーズ(後述)も発売している。デジタルカメラ版は厳密にはフィルムカメラ版の派生・後継機種ではないが、フィルム版旧ペンシリーズと同コンセプトの元に、同シリーズを引き継いでいる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村