2022年今年を振り返る「のとキリシマツツジ」+「古い画像」

2022年今年を振り返る。「金沢おもしろ発掘」にUPした記事を再編集してます。金沢で「のとキリシマツツジ」の展覧会が、毎年行われており、その時の写真です。来年も行われるといいなぁ(笑)

10no3.hatenablog.com

能登地方に伝わる江戸時代の園芸品種「のとキリシマツツジ」を紹介する展示会が3月20日(日)まで行わてました。深紅や紫、朱赤に咲きそろった樹齢三十〜百年の盆栽六鉢のほか、品種などの解説パネル十枚が並び、ツツジの苗木も販売されました。

【撮影場所 しいのき迎賓館:2022年03月19日 DMC-GX8】

この記事は、「金沢おもしろ発掘」にUPした記事を再編集してます。


古い写真も見つかったので、おまけ画像もついでにUPします(笑)

【撮影場所 青柏祭:2008年05月】
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 キリコ祭り:2008年07月】
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村