「のと鉄道フェスティバル・ラッピング列車」2012年リメーク版

久しく実家には帰っておらず、ネタ不足です。「のと鉄道フェスティバル」2012年リメーク版で、未UP写真を追加して、「金沢おもしろ発掘」にUPした写真を再編集してます。

のと鉄道フェスティバルでは、体験コーナーがあり、マジンガーZ号と力比べの綱引きやミニ新幹線乗車など子供たちは大喜びでした(笑)

のと鉄道は七尾から穴水ではほとんどが海岸線を通っています。車窓の風景は内浦の穏やかな海で癒されます。

【ウィキペディア引用】のと鉄道株式会社(のとてつどう、英: NOTO RAILWAY CO.,LTD.)は、国鉄再建法により第3次特定地方交通線に選定された能登線を引き受けるために石川県などが出資し、第三セクターとして設立された鉄道事業者である。現在は、七尾線のみを運営している。ロゴマークは平仮名の「のと」を組み合わせたもの。

NT211に地元石川県輪島市出身の著名な漫画家、 永井豪氏が生んだ漫画キャラクターのラッピングを施し、132Dより運転を開始ました。車内には永井豪氏のサインもありました。


【撮影場所:の鉄道沿線 撮影日:2012年10月13日 PENTAX K-x】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村